*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴルフ

須藤弥勒の太り過ぎは父親に関係あり?肥満はゴルフにも影響か!?

こんにちは、金太郎です。

天才ゴルフ少女と呼ばれ幼少の頃から注目され続けている須藤弥勒さん。久しぶりに拝見したらすごく太っていて驚きですっ!肥満でもプレーに影響はないの?父親や母親との関係も気になります!

目次

子供でアマチュアなのに専属契約!?

(2022年現在)まだ10歳の小学生なのに・・・

さすが須藤弥勒さん。現役女子プロゴルファー顔負けの大型契約ですね。

なんと2021年にゴルフ用品を販売している【ゴルフ5】とのスポンサー契約したそうです。

契約金が1000万円とか。

本人は「100均でおめかし道具(特に目を大きくしたいらしい)を買い込みたい」と大ハリキリ。

【ゴルフ5】側も「弥勒ちゃんのおかげでジュニア層への販路が広がった」とのことで双方WinWin。

頑張っていればこんなこともあるんですね~。

ちなみに弥勒さん、最近独自の練習法をYouTubeで配信しているみたいです。案外大人にも効果あるかも?です。

今後どんな選手になっていくんでしょうね。楽しみです。

須藤弥勒のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


須藤弥勒ちゃんが「天才ゴルフ少女」と注目されるようになったのは、弥勒ちゃんがまだ5歳の頃でした。

なぜ、そんな幼い少女が世間を賑わせたのかというと、もちろんゴルフが上手かったからなのですが、そのビックマウスの凄さに大人たちは驚かされたからです!

6歳の時に出演した「ジャンクスポーツ」の女性アスリートの回での名言は有名です。

『緊張するのは凡人。私はゴルフの神様なんで緊張しませんでした』とコメントしたものだから、大人たちは唖然(笑)。

また「ビビット」にも出演され『子供だからってなめるな』とw。

『世界ジュニアを何回もとって、メジャーをとって最終的にはマスターズを優勝。伝説になります』とも語られていますねw。

また、弥勒ちゃんの耳にはピアスが光っているのも話題になり、個性的な顔立ちと共にNETでは弥勒ちゃんのアンチが急増してしまったのです。

(ちなみに、このピアスはマグネットピアスであることを後に父親が告白しています。)

名前:須藤弥勒(すとう・みろく)

生年月日:2011年生れ?(非公開)

年齢:7歳(2019年現在)

出身地:群馬県太田市

身長:まだ育ちざかりです

でも、こんな強烈なコメントを真面目に言う弥勒ちゃんの口調はと~っても滑舌がわるく、かわいいのです。

滑舌の悪さを悪く言う人もいましたが、5歳、6歳の子供が滑舌良かったら逆に不気味ですよね!?

まだまだ滑舌が悪い幼さなのに、人生の目標を言葉にする弥勒ちゃんを「凄いな~」と感心した私です。

現在(2019年4月)小学校2年生になる弥勒ちゃんなので、滑舌が良くなる日も近いでしょう。少し淋しいです。

Sponsored Links




須藤弥勒が激太り!?

久しぶりに須藤弥勒ちゃんがテレビに出るというので、ワクワクして見ていたら、すごく太っていて驚きました!

こんな言い方をすると、レディに失礼なのは重々承知なのですが・・・

なぜにこんなに太ってしまったのか!?あまり太るとゴルフプレーに影響が出るんじゃないだろうか??と心配になりました。

もともと弥勒ちゃんはぽっちゃり体型ではありました。

こちらが2017年ごろの弥勒ちゃんです。

そしてこちらはCMに出演された2018年の弥勒ちゃん。

こちらは2019年5月の弥勒ちゃんのインスタ投稿画像です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


ありゃ、顔がパンパン!?

弥勒ちゃんのチャームポイントは赤い頬っぺたなので、パンパンでも可愛いのですが、NETではプロテインの取り過ぎだとか、虐待だ、とかの言われようです。

でも、弥勒ちゃんのインスタグラムを見ていただくと分かると思うのですが、虐待などまったく感じられません!

プロテインに関しては信憑性のある情報はありませんでした。

また、ゴルフの練習も人の何倍もして、実戦空手も習い、算盤体幹スイミング習字英語ピアノ、そして朝の5時から起きて勉強、という弥勒ちゃんなのハードスケジュールの中で運動不足などあり得ません。

では、なぜ太ったのでしょう??

それは・・・

きっと食べることが好きだからだと思うのです!

こちらはインスタグラムに掲載されている須藤家の食卓です!めっちゃ豪華で量も多いです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿

弥勒ちゃんの家族は、父親と母親、弥勒ちゃんと2歳年上のお兄さん(桃太郎)、弟(文殊)の5人家族です。

その中でも、弥勒ちゃんは父親に似て食べることが大好きなのだとか!

弥勒ちゃんの食べる量についての情報はありませんでしたが、育ち盛りの子供が「おいしい~」と食べている姿は、親にとって幸せな事ですよね。

そして、母親栄養管理もしっかりされているとの事。

プロゴルファーの方はぽっちゃり体型の方が多い気もしますけど、体重が重い方が球に勢いがつくとかあるのかもしれません。

しかし、ウエストや腕回りなど繊細なタッチに影響が出ないのか気になります。

しかし、『世界ジュニア選手権を史上初の連覇』を果たすなど活躍されているので、これは要らぬ心配のようですね。

でもでも弥勒ちゃんもお年頃になったら、ダイエットに挑戦する日も来るのかもしれませんね!?

Sponsored Links




須藤弥勒の身長と体重

さて、そうは言っても現在の須藤弥勒ちゃんの身長体重はどのくらいなのでしょう?

2018年の情報によると弥勒ちゃんの身長は118cmとの事。

小学生の身長の平均伸び率は5.9cmだというので、現在の弥勒ちゃんの身長は124cm前後なのでしょうかね?

ちなみに、こちらの画像は叶美香さんとのツーショットです。叶美香さんの身長は170cmなので、弥勒ちゃんとの身長差は50cm差くらいでしょうかね?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


7歳の平均身長は121.5cm。弥勒ちゃんの身長は平均より高いのかも。

また、この年齢の平均体重は23.6kgです。弥勒ちゃんはもっと体重がありそうですが正確な体重は分かりませんでした。

調べてみると、プロゴルファーは痩せてしまうと体力やパワーが落ちてしまうので、スイングの精度を高めるには土台(体重)がしっかり(重い)している方がいいそうです。

弥勒ちゃんの体重は、計算されての体重なのでしょう!

須藤弥勒の父親

須藤弥勒ちゃんの父親憲一さんと言います。

東京大学を卒業され、東京大学の教授仏教の研究をされていたそうです。なんでも憲一さんの実家は新潟にある28代続くお寺で、その後継者でもあるのだとか。

弥勒ちゃんの名前も「弥勒菩薩」様から名付けられたそうですね。

また、弥勒ちゃんのインスタグラムは父親である憲一さんがアップされているのですが、その中で『わたしが帰国子女だということもあるのだろうが、妻曰く、考え付く遊びや練習の仕方が変わった発想だという。』と語っています。

その変わった発想の練習とは、ドライバーでタイヤを叩いたり、ドライバーを投げたり、目隠しをしてパット練習をしたリ、、、というものです。

弥勒ちゃん曰く、お父さんはとても「怖い」のだとかw。

でも、これは「お父さんは怖い?」と聞かれての返答です。憲一さんの教育は「厳しい」と言った方がぴったりだと思うのですけどね。

憲一さんはミャンマーに住んでいたという情報もあったので、勉強のために海外に住んでいたことあったようです。自身にも厳しい方なのではと思いますよ。

こちらが須藤家の皆さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


現在、群馬県太田市のお宅は660坪の敷地面積で、8500万円以上をかけて作ったゴルフ練習場があるそうです!

子供3人に習い事を数多くさせていますし、弥勒ちゃんには週3回もアメリカの有名コーチを付けているそうです。

また、憲一さんが言うには『世界戦に出るには、とてもお金がかかる。準備期間なども、含め一回渡米をすると100万近くかかると思って良い』とか。

これはかなりの高収入が無ければできない事ですね!

東京大学の教授の平均年収は1500万前後との事ですが、憲一さんは現在は教授ではないとの情報も。

教授時代に貯蓄をされていたのか、講演などの収入もあるのか、実家のお寺の後継者というので、そちらからの収入もあるのか、詳細は分かりませんでしたが裕福なご家庭である事は間違いないでしょう。

とにかく子供に教育を受けさせるのはお金がかかるものです。

どんなに子供に才能があると分かっても、これだけの教育を受けさせられる親はなかなかいません。羨ましいです。

そして、NETでは憲一さんを誤解されているコメントを見かけることが多いのですが、私はとても子供思いの素敵な父親だと思います。

こちらの弥勒ちゃんのインスタグラムのキャプションを読むと分かるのですが、他の親同様に子育てに悩み、自身の子育てに不安になる事もあるようです。娘を持つ私としては、とても親近感を覚えました!

そして、弥勒ちゃんが書かれているブログ記事も読まれているようで、丁寧なコメントをされているブログを拝見したことがあります。

誠実な方だと感じます。

Sponsored Links




須藤弥勒の母親

弥勒ちゃんの母親は弥勒ちゃんにそっくりです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


母嫌のお名前はみゆきさんと言います。

みゆきさんは元フィギャスケートの選手で、小学校時代は大会で優勝したこともある実力者だったそうです。

現在、みゆきさんはピアノ講師をされていて、弥勒ちゃんにもリズム感を養うために教えているとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿


フィギュアスケートとピアノはまったく別のモノに思うかもしれませんが、ピアノは決して優雅ではなく、スポーツに限りなく近いと私は思っています。

ゴルフでスイングの練習を何回もするのと同じように、ピアノも1音を何度も何度も練習するのです。

その世界を知っているみゆきさんなので、弥勒ちゃんや父親を支えることができるのでしょうね。

先ほどのインスタの中で憲一さんは、事あるごとにみゆきさんに対して感謝の言葉を述べています。

とても素敵なご夫婦です。

まとめ

天才ゴルフ少女、須藤弥勒ちゃんについて調べてみました。

以前より太ったように見えるので、ゴルフに影響はないのか心配になりました。現在のところはまったく問題なさそうですね。

また、父親の憲一さんの現在のお仕事は特定できませんでしたが、かなりの収入があるのは間違いなさそうです。

母親のみゆきさんはピアノ講師で、お子さんたちのために食事や遠征に付添うなど、陰に日向に家族を支えています。

虐待や強制、ましてや洗脳などの疑惑については、どこにも信憑性のある情報はありませんでした。

須藤弥勒ちゃんのこれからの活躍も応援しています!

以上、「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/