*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ選手

寺本明日香が引退?傷や怪我が理由じゃなく彼氏や結婚相手がいる?

こんにちは、金太郎です。

日本女子体操の寺本明日香選手が全日本選手権で4年ぶりに優勝を果たしまし、東京オリンピックでの活躍も期待です!引退説も流れた寺本明日香選手の傷や怪我も気になりなす!

目次

寺本明日香のプロフィール

体操の寺本明日香選手は現在、ベテランと言われる年齢になりました。とは言っても、まだ23歳の若さです。体操界だけでなくスポーツ選手が活躍できる年齢は本当に短いですね。

そんな寺本明日香さんは4年ぶりに全日本選手権で優勝を果たしましたっ!


男子体操の内村選手が怪我で苦しんだ大会だっただけに、次々に現れる若い選手に打ち勝っての寺本明日香さんの優勝は、ちょっと驚きでした!

小学校1年生の頃から体操を始めた寺本明日香選手は、メキメキと頭角を現し2007年の全日本ジュニアAクラス大会で個人総合優勝を果たし、その後、各大会で好成績をあげて日本女子体操界で強豪選手の仲間入りをしました。

寺本明日香選手で忘れられないのは、2011年の世界体操2011の女子予選大会の時の事ですね。

当時、その出場していた飯塚友海選手が本番目前の跳馬の練習中に負傷してしまい、急遽代替え選手として寺本明日香選手が出場したのです。

この時は誰しも「代替え選手じゃ期待できない」と思っていたと思います。少なくともボクは期待していませんでしたね。ところが堂々の演技で日本の窮地を救い2012年ロンドンオリンピックの団体出場権を獲得したのですから凄かったです!

この時、初めて寺本明日香選手の名前を知った方もいたのではないでしょうか!?

その後、2016年にはリオデジャネイロ五輪ロンドン五輪に出場し、2大会五輪に出場した選手となりました。

しかし、その後は優勝を手にすることは無く「引退」かと囁かれることもあり淋しく思っていたのですが、2019年4月に世界選手権代表の選考会を兼ねた全日本選手権で優勝を果たしたのです!

これで2020年東京オリンピックへの期待が大きく膨らみましたね!

名前:寺本明日香(てらもと・あすか)

生年月日:1995年11月19日

出身地:愛知県

身長:142cm

体重:38kg

所属:ミキハウス

身長142cmの小さな身体でそれを生かした演技とダイナミックさが、寺本明日香選手の強みではないでしょうか。

2018年に中京大学を卒業されミキハウスに入社されています。

Sponsored Links




寺本明日香の傷や怪我とは?

寺本明日香さんのTwitterを見ていたら、こんなツイートを発見!

自分はあご怪我した時「怪我したとこが体じゃなくてよかった(練習ができなくなるから)」と思った(笑)

と書かれているので、寺本明日香選手は以前に顎を怪我したことがあるようです。

そういえば『寺本明日香選手の顎の傷が気になる』という記事を読んだことがあるのですが、その時に画像を検証してもまったく傷は見えませんでした。

もちろん、女性なのでメイクで隠しているのかもしれませんけど・・・。

 

View this post on Instagram

 

#JOC結団式#roadtorio

寺本明日香 TERAMOTO Asukaさん(@teramoto_asuka)がシェアした投稿 –


顎の怪我の理由は分かりませんでしたが、このツイートから分かるように練習中の事故によるもののようです。

嫁入り前の娘さんが、顔の怪我より「練習」することの方が大事だという、この強い気持ちが現在も活躍するパワーになっているのでしょう!

「いつか整形して綺麗に治したい」とあるので、引退されたら整形されるのかもしれませんが、今でも充分綺麗でかわいいと思いますよ~!

寺本明日香が引退!?

実は、寺本明日香選手に引退説が流れたことがあります。

2016年のリオ五輪で女子個人総合では8位に入賞し、寺本さんは記者からのインタビューに応じました。

その時に「2020年に開催される東京オリンピックについては、あまり考えていない」という発言が発端で『引退するのでは?』と噂が立ったようです。

また、その後の大会での成績も振るわなかったことから「病気なのでは?」「引退するのでは?」と引退説が流れました。

あれから3年。。。

怪我や顎の傷も乗り越え、実力をつけて全日本選手権で優勝し2020年の東京オリンピックにも大きな期待がかかります!

引退どころか現役バリバリです!!

東京オリンピックの年には24歳になられるので、体操選手としてはもうベテランの域になりますが、現在は小中生と練習を共にして「若返っている感じがする」と頼もしい寺本明日香選手です。

寺本明日香の引退は結婚が理由?

寺本明日香選手は現在23歳のお年頃です!

こんなかわいいのだから彼氏がいてもおかしくないのですが、彼氏情報はもちろんインスタグラムやTwitterを見ても体操や体操仲間の事や、フィギュアスケートの事ばかりです。

フィギュアスケートの大庭雅選手は寺本明日香選手の大親友なのでフィギュアスケート関連のツイートや画像が多いのでしょう。

しかし、残念ながら男性とのツーショット画像などはありませんね~。

その中でちょっと気になったのがこちら!

こちらのフィギュアスケートの山本草太選手についてのツイートをリツイされているのです。

もしかして山本草太選手と仲が良いのかファンなのかも!?と勝手に憶測しました(笑)

寺本明日香選手は嵐の櫻井翔さんのファンで、ふなっしーが大好きなのだとか。イケメンでかわいい男子が好みなのかも。

現在は寺本明日香選手は現役バリバリで引退するという情報はありませんが、いつかイケメンでかわいい彼氏ができて結婚ということもあるでしょう。

スポーツ選手の多くは引退後に結婚されているので、寺本明日香選手も結婚を機に引退される日が来るのではないでしょうね。

Sponsored Links




寺本明日香のかわいい私服画像!

寺本明日香選手のかわいい私服画像を集めてみました!といっても、寺本明日香選手の趣味は「ブリブリかわいい」ではなく、シンプルイズベストって感じです!

 

View this post on Instagram

 

虹子ちゃんの紹介でエステ行ってきました 久々こーこちゃん♡ #美馬メディカルエステ #小顔効果

寺本明日香 TERAMOTO Asukaさん(@teramoto_asuka)がシェアした投稿 –

 

 

ちなみに、こちらは父親の寺本寿さんです!

職業は、航空自衛官で、小牧基地の第1輸送航空隊第401飛行隊に所属されていて階級は1等空曹だそうです!!

 

View this post on Instagram

 

#すき焼き#ガスなくなってやむを得ずここで食事#かわいそう笑#myfather#父#似てる??

寺本明日香 TERAMOTO Asukaさん(@teramoto_asuka)がシェアした投稿 –

とても優しそうなお父さんですね。

まとめ

体操の寺本明日香選手の引退説について調査しました。

体操選手としてはベテランになった寺本明日香選手なので、顎の傷や怪我、病気による引退ではなく、もしかしたら結婚かも!?と思いましたが、現在は彼氏情報も見つかりませんでした。

2016年リオ五輪の時のコメントと、その後の成績不振から「引退か!?」と噂が立っただけに過ぎませんでした。

2020年東京オリンピックでの活躍を期待します!!

以上「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/