*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

柔道

田代未来(柔道)の結婚相手や彼氏はだれ?かわいいけど気が強すぎる?

こんにちは、金太郎です。

東京オリンピックの日程も発表され、早々に行われる柔道選手の活躍に期待が集まっています!特に田代未来選手への期待がすごい!かわいいと評判の田代未来選手の結婚や彼氏の情報と性格も!

目次

田代未来のプロフィール

柔道女子というと、体も大きくてちょっと近寄り難い女性のイメージが強いのですが、田代未来選手はかわいいと評判の選手です!

そんな彼女の簡単なプロフィールからどうぞ。

名前:田代未来(たしろ・みく)

生年月日:1994年4月4日

出身地:東京都八王子市

階級:63kg級

得意技:内股・大内刈・小外刈・寝技

所属:コマツ女子柔道部

田代未来選手が柔道を始めたきっかけは、警察官だった父親兄の影響だったそうです。

厳格な家庭で育ったのだろうと想像できるのですが、通った道場は近所の警視庁高尾警察署だというので、これまた驚き。

強面の大人たちに鍛えられたのではないかと想像しちゃいます。

そんな田代未来選手はすぐに頭角を現し、小学校6年生の時に全国大会で優勝。中学生になると相武館吉田道場の寮に入り、中学生3年生時に世界カデ(16歳以下の世界一を決める世界大会)でオール一本勝ちで優勝という強さでした。

高校は淑徳高校に進学ました。

1年時までは順風満帆な柔道家生活で快進撃を続けていたのですが、2年の時に大怪我を負ってしまいます。

左膝前十字靭帯断裂。。。

これはキツイ怪我ですね~。断裂してしまうと選手生命に関わります。

しかし、田代未来選手は諦めることなく長期リハビリを乗り越え復帰を果たしました。

これ、簡単にリハビリと言いますが、肉体的より精神的に強くないと乗り越えられるものではありません。

靭帯断裂から復帰したスポーツ選手と言えば、フィギュアスケート選手の高橋大輔選手を思い浮かべますが、その高橋大輔選手もリハビリの辛さをこう語っています。

「あまりの辛さに逃げ出しましたからね。本当にきついんですよ。僕はそれまでスケートでも頑張って何かを懸命にやるというタイプではなく、感覚に任せてやるタイプだったので、本当に大変でした。」

ースポーツ古今東西ーより抜粋

田代未来選手の精神力と、柔道に対する情熱が辛いリハビリを乗り越えた原動力なのは間違いありません!

そして、田代未来選手は大学へは進学せずに、2013年4月からコマツの所属になります。

コマツはショベルカーやブルドーザーの世界的機械メーカーで、田代未来選手と瓜二つだと言われている「美人アスリート」の谷本歩実さんが助監督を務めています!

現在の世界ランキングは5位(2019年4月現在)2020年東京オリンピックでのメダルの色が期待されている選手のひとりです!

こちらは2019年2月に行われたグランドスラム・パリでの田代未来選手の一本勝ちの映像です。

2020年東京オリンピックでの活躍に期待ですねっ。

Sponsored Links




田代未来の結婚相手は誰?

田代未来選手を検索すると「結婚」と検索する人が多いようなんですね。

現在25歳ですからもちろん結婚されていてもおかしくない年齢なのですが、オリンピックを狙うスポーツ選手の多くは、オリンピック終了後や引退後にご結婚されることが多いです。

「もう結婚しているのか!?」

と訝しく思って調査したのですが、田代未来選手が現在「結婚」されてるという情報はありません。

田代未来選手がかわいいので「結婚」や「彼氏」が気になる人が多いのかもしれませんねw。

田代未来の彼氏は誰!?

という事で、結婚はまだでも彼氏はいるのかも!?とこちらも調査しました。

もしかしたら、過去に文春砲や熱愛スクープ画像があるのでは!?と期待しましたが、残念。

こちらも画像どころか、仲の良い男友達の名前も見つかりませんでした。

もちろん合宿など男性と一緒のこともあると思うし、柔道に関わるチームには男性も多くいるはずです。

アスリートとしての田代未来選手を理解して支えてくれる男性も多いはず。

理想の男性なども知りたかったのですが、あまりバラエティ番組にも出演されていないので「素顔」情報が少ないのです。

オリンピックでメダルを獲得すれば、テレビ出演も増えて情報も増えると思うので、好きな芸能人や理想のタイプもわかると思います!

田代未来の性格は?

とにかく負けず嫌い・・・だろうと。でなければ世界で活躍できるアスリートになんかなれませんよね。

ご自身では「マイナスに考えすぎる」というメンタルが課題だそうです。

これを克服したのか、2016年の強化合宿で南条充寿監督と20分に及ぶ乱取りをした時に『練習中はこの野郎と思いましたけど、感謝しています』とw。

「単純に深く考えない」ことも大切ですね!

Sponsored Links




田代未来のかわいい画像!

さて、最後に田代未来選手のかわいい画像をどうぞ!

 

 

 

 

まとめ

柔道女子の田代未来選手について調べました。

結婚はまだされておらず、彼氏情報もありません。現在は東京オリンピックに向けて柔道一筋なのでしょう。

性格はもちろん負けず嫌いですが「マイナスに考えすぎる」こともあるそうです。

東京オリンピックでの活躍を期待しています!頑張ってください。

以上

「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/