*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男子バスケットボール

田中大貴(バスケ)の年棒で広瀬アリスと結婚できる?元彼女はだれ?

こんにちは、金太郎です。

今、スピード感溢れるバスケットボールが人気急上昇です!Bリーグの王子・田中大貴選手の年棒、また彼女と噂の広瀬アリスさんとの結婚や年収格差について調べてみました!また、元彼女は誰なのでしょう?

目次

田中大貴の年棒はいくら?

Bリーグが面白いっ

その人気は野球やサッカーを凌ぐ勢いだと、先日のTBS「サンデーモーニング」でご意見番たちも口を揃えて言っていました!

一度その試合を観戦したら、虜になるのは間違いないBリーグ!!

2019年のBリーグチャンピオンシップでは、田中大貴選手が所属するアルバルク東京が2連覇を達成し、会場の横浜アリーナでは白熱する試合に観客も総立ちでしたね。

 

その中でも特に人気なのは、やはり甘いマスクでイケメンの田中大貴選手です!Bリーグから公式に「ミスターB」と認められている日本バスケットボールの王子なんですよ~!

 

View this post on Instagram

 

誕生日メッセージ下さった皆さんありがとうございます! いい1年になるよう精進していきたいと思います!#24

Daiki Tanaka 田中大貴さん(@d.t___24)がシェアした投稿 –

また、バスケットボール男子日本代表チームは『FIBAバスケットボールワールドカップ2019』に26年ぶりに出場を果たし、2020年東京オリンピックへ向けての期待が高まっています。

こうなるとミスターBこと田中大貴選手の年棒が気になる人も多いはず!

Sponsored Links




bリーグの年棒について

まずはbリーグの選手たちの年棒ですが、正確なものは公表されていません。なんでも公表してはいけないと言う決まりがあるようなのです。

Bリーグは『「東京五輪」までに1億円プレーヤーを出す』という目標を掲げているので、現在のところは1億円プレーヤーはいないものの、日本人選手で最高額をもらっていると思われる田臥勇太選手や富樫勇樹選手は5000万円6000万円だと言われています。

また、bリーグは最低年棒も新人への報酬の規定もあります。

  • 最低年棒:300万円
  • 新人の報酬額限度額:460万円(サッカーJリーグと同じ)
  • 出場給:5万円
  • 勝利給:8万円

所属チームの観客動員数や試合出場回数、勝利回数によって金額が変わってきますが、やはりプロの世界は厳しいですね!

NBAの平均年棒は7億円を超えていますから、それに比べるとbリーグはかなり低いです。と言うより、野球やサッカーなど日本のスポーツ界の年棒は海外に比べると低いので、日本の優秀な選手が海外に流出する要因ではないかと私は思うのです。

選手の収入について

スポーツ選手の収入は、bリーグに限らず他のスポーツ選手も同じですが、CM出演料スポンサー料などがあります。

  • 年棒
  • 試合出場料:1試合5万円
  • 勝利給:8万円
  • スポンサー料

この4つが収入になります。

田中大貴の年収は?

田中大貴選手の年収は2000万円以上と言われています。(もちろん年収は公表されていませんのであくまでも推測です)

まず、田中大貴選手の年棒が800万以上と推測されています。

bリーグは1シーズン60試合あるので出場料は全試合出場すると60×5=300万円

勝利給を2017-2018シーズンでみると44勝なので44×8=352万円です。

合計すると1500万近くになり、この他スポンサー料などがあり2000万となります。

2017年ー2018年シーズンの全32クラブの合計営業収益は195億円。田中大貴の所属するアルバルク東京はの営業収益は11億6391万円でした。チャンピオンシップで優勝したこともあり今年度はもっと収益がありそうですよね!

そうなると田中大貴選手の年棒も、その他の収益もあがる事は間違いありません。アメリカに比べるとまだまだ低いですが、子供たちにとって「夢」になるのはこれからの田中大貴選手の活躍やBリーグ人気にかかってくると思います!

Sponsored Links




広瀬アリスと結婚はある!?

さて、2017年2月の週刊文春で、田中大貴選手と女優の広瀬アリスさんの熱愛が報道されました。お2人とも「真面目な形でお付き合いさせていただいております」と熱愛を認めています。

 

View this post on Instagram

 

✌︎✌︎ はじめちゃうよ。ぐっふっふ

広瀬アリスさん(@harassmentgame_makoto)がシェアした投稿 –

名前:広瀬アリス

出身地:静岡県

生年月日:1994年12月11日

身長:165cm

広瀬アリスさんと田中大貴選手の馴れ初めは、妹の広瀬すずさんと共に2016年9月のBリーグ開幕戦でスペシャルサポーターとして出演し知り合ったそうです。

広瀬アリスさんも小学校時代からバスケットをされていたというので、イケメン田中大貴選手と意気投合したのでしょう!

おふたりの「結婚」に関してはまだ時期ではないと言うのが有力な見方です。

広瀬アリスさんは「広瀬すずの姉」という枕詞が薄れて、ひとりの女優としてやっと知名度が上がってきたところです。2018年に入り演技にも幅が広がって映画やドラマに出演されるようになりました。

田中大貴選手もbリーグの「1億円プレーヤー」を目指し2020年東京オリンピックに向けてバスケットボールに集中されていると思われます。

まだ、お若いふたりなのですぐに結婚はないと思いますが、東京五輪後に電撃発表はあるかもですね。

Sponsored Links




広瀬すずの年収は?

結婚となると2人の収入格差が気になります。嫁の方が稼いていて「離婚」に至った芸能人は少なくありませんね。

広瀬すずさんの年収も公表はされていませんが、推定2億5千万円と噂です。CM出演本数が多く人気も急上昇中なので、女優の中でも稼いでいるようです。

もし、田中大貴選手の年収が2000万円以上だとしたら、おふたりの格差はかなりありそうですよ。これを乗り越えてお二人がご結婚されるのか!?

愛はお金じゃないと思いますか!?

・・・私は田中大貴選手と広瀬すずさんを応援したいと思います!

Sponsored Links




田中大貴の歴代彼女は?

広瀬すずさんと交際する以前に、別の彼女がいたという田中大貴選手です。

その元彼女はテラスハウスに出演していた信太美月(しだ・みづき)さんです。


こちらのツイートをみると「略奪愛」だという噂もあります。

2016年12月に「バスケットボールに集中したい」と言って、田中大貴選手の方から別れを切り出したそうです。しかし、そのあとすぐに広瀬アリスさんとの熱愛報道が出たのですね。

ちょうどその頃に信太美月さんが自身のTwitterでこう呟いたために、田中大貴さんと広瀬すずさんの熱愛報道に元彼女の信太美月さんが傷ついた、、、と噂になったようです。

ただ、このツイートには「傷ついた理由」や田中大貴選手の名前はありません。つぶやきの本当の理由はご本人しか分かりませんね。

最近のツイートにはBリーグ観戦した様子やBリーグに関するツイートが多くあります。

過去に傷つけられた男性が活躍するBリーグを、ここまで応援するかなぁ?と疑問なので、もしかしたら田中大貴選手との交際はやはり噂だったのかもしれないと思いました。

Sponsored Links




田中大貴の経歴(プロフィール)

 

名前:田中大貴(たなか・だいき)

生年月日:1991年9月3日

出身地:長崎県

身長:194cm

体重:93kg

出身高校:長崎西高等学校

出身大学:東海大学

所属:トヨタ自動車アルバルク東京

 

まとめ

バスケットボールの田中大貴選手について調べてみました。年収や年棒はNBA選手に比べるとまだまだ低い額ですが、これから国内外でBリーグ人気が高まれば日本でももっと稼げるようになるに違いありません!

彼女である広瀬すずさんとは収入格差があると思われますが、結婚は2020年東京オリンピックが終わってからにあるかもですね。

これからもbリーグと田中大貴選手を応援します!

こちらの記事も合わせてお楽しみください。

富樫勇樹の髪型が面白い!刈り上げ位置と固めるジェルが気になる?

渡邊雄太(バスケ)の高校や大学は?母や父も凄いスパルタだった?

「Sports News Delivery」金太郎でした。

DAZNでいつでもどこでもスポーツ観戦しよう!!

\コマーシャルなしでスポーツ観戦/

DAZNはサッカーやバスケ、野球など大人気なスポーツをいつでもどこでも楽しめちゃうサービス!お気に入りの選手の試合を好きなときにスマホやパソコン、テレビで楽しんでしまいましょう!

\いつでも解約OK/